~彼岸より~  

オルタナ系弾き語りスト メイセイのブログです
~彼岸より~   TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回ライブ決まりました



メイセイあらため

渡辺メイセイ


苗字が入っただけやん。


次回ライブは10月12日、


だれも期待してないだろうけど、平日初登場。







2016年10月12日(水)

APIA40 (目黒区碑文谷  東横線学芸大学駅)

http://apia-net.com/

『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』

開場18:30 / 開演19:20 前・当共¥1500+drink
出演:藤原歩(vo,g)、 渡辺メイセイ(vo,g)、 フェニックスと呼んでくれ(vo,eg/eg/ba,syn/per)、 大聖正樹(vo,g)







[ 2016年09月14日 20:43 ] カテゴリ:音楽 | TB(-) | CM(0)

おおっと!ローランボックの試合がYouTubeにアップされているぞ!しかもノーカットだよ。

8/25追記

予想通りでした。

1982年元日 A猪木×ローランボック 
ノーカット版

やっぱり動画はすぐに削除されちゃったみたいです。
見ておいてよかった~








以前ですが、






ローラン・ボックよ 永遠に






なんてタイトルで記事を書きました。



あの、A猪木をヨーロッパで圧倒したローランボックについて書きなぐったものです。





文中には木村健吾選手を秒殺した動画もリンクしていたのですが・・




その後すぐに削除されてしまったみたいです。





さて、本日、



そのローランボックとA猪木の、





1982元日決戦の動画がアップされているのを発見。






場所は聖地!水道橋の後楽園ホール。





この試合、当時テレビで見てたんですけど、途中で番組が終わっちゃったんですよね。





めっちゃしらけました。







そして今回アップされているこの動画、






見たらわかりますが、ノーカット版です。






すごいね、あったんですね。





プロレスにしてはめずらしいラウンド制。






猪木のセコンドにはあの前田日明、








一方のボックのセコンドには、






だれもいない。








欧州の実力者の孤独がうかがえます。









試合は互角の展開、







ローキックから活路を見出したA猪木。




ポーカーフェイスが苦痛にゆがみだしたボック。






これ、そこそこいい試合ですよ。








最後はボックのレフリーに対する暴行、反則負けという結果でしたが、








内容はそれなりに濃いですね。











感動しました。










いつまた削除されてしまうのかわからないので、リンクしておきます。









アップ主様、ありがとうございました。














独立しちゃったメイセイ、10月にライブやります。


詳細は後日。













[ 2016年08月18日 20:06 ] カテゴリ:徒然 | TB(-) | CM(0)

『dOYa顔Vol.2』 メイセイ ライブ映像

先日のライブの映像です。

「闇に追われて」という曲です。

実はこの曲、自分が20代の頃に当時属していたバンド用に作った曲です。
それを弾き語り用にアレンジし直し、あらたに詩をつけたものです。

この日はこんな感じで、終始足を組んだり胡坐をかいたりして演奏していましたね。





7月に会社を辞めて独立、日々バタバタしていてかなりくたびれた状態でのぞんだライブでした。

緊張の連続だったので、ライブ当日はかなり開き直って演奏していました。


次回ライブですが、10月頃にやれればいいなと思っていますが、正直まだわかりません。

ではでは。








[ 2016年07月28日 22:58 ] カテゴリ:音楽 | TB(-) | CM(0)

『dOYa顔Vol.2』 無事終了

ブログデザイン変えました!

シンプルになっちゃいましたが、SEOに強いテンプレートだそうです。



さてさて、

昨夜、約一ヶ月ぶりにライブやりました。


『dOYa顔Vol.2』

メイセイとして初めてのイベント参加、通常であれば緊張しまくるんですが、、、

ここ最近、プライベートで緊張の連続だったので、こういっちゃなんですが、よい息抜き+解消の場(失礼)にさせていただいちゃいました。



疲労気味でした。

前日は仕事帰り、車を運転しながら赤信号で寝落ちしかけました。


どの曲をやるかも決めきらずに当日を迎えてしまいましたが、とりあえず無事にこなせてほっとしております。



アープンクッカ[中村アリー(vo,eg)+448(ba)+石原雄治(dr)]

陰・陽・蝕[川上龍一(vo,eg)+古江正樹(dr)]

阿坐弥(vo,三味線)

ポコンチサイトウ(vo,ba)


どの出演者も個性的で最高で楽しめました。

来て下さった皆様、主催のタツさん、関係者様、ありがとうございました。

さて、数か月は活動休止予定ですが、きまぐれでなにかやるかもしれません。


ではでは。


2016_07_24Doyagao APIA


[ 2016年07月25日 09:59 ] カテゴリ:音楽 | TB(-) | CM(0)

イエローハットのCM その2 なにかに似てるぞ

3人組の女の子が、ドンくさいダンスをしている変な映像。

そう、昨年のイエローハットのCMです。

イエローハットはこのノリで今年もCMを放映しているのですが、




このソウルフルな出だし、似てるぞ!!




ぼくはある曲を思い出しました。






Chic(シック) Good Times

すごくヒットしたんですよ。


僕は夢想します。


CMを担当した広告代理店の下請けの制作会社のとある男がけっこう年配で、70年代を思い出してあれこれネタを考えて、ソウルフルだった頃の自分を思い出して・・・なんてね。


とはいえ、たまたま似てるだけでぜんぜん違うイメージだったかも知れません。

まあ、どうでもいいです。


ところで、CMに出てくる長髪の男性は、2015年ヴァージョンに出ていた爽やかな男と同じ人なんでしょうか?




『dOYa顔Vol.2』  

7月24日(日) APIA40(学芸大学)

開場18:30 / 開演19:00 前/当¥2000/¥2300+drink
出演:アープンクッカ[中村アリー(vo,eg)+448(ba)+石原雄治(dr)]、 メイセイ(vo,g)、 陰・陽・蝕[川上龍一(vo,eg)+古江正樹(dr)]、 阿坐弥(vo,三味線)、 ポコンチサイトウ(vo,ba)


同ライブ以降、しばらく活動を休止いたします。数か月後には再開するつもりです。













[ 2016年06月21日 20:50 ] カテゴリ:徒然 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

メイセイ

Author:メイセイ

Twitter
最新コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

